« 最近のFF事情 | トップページ | 忍者砂丘デビュー戦 »

2006年8月30日 (水)

日曜日のお話…

日曜日の話を火曜日の午前中にするのもなんですが、
プロマシアミッション「」こと「隔たれし信仰」に
参加してきました。

参加者は(自分入れて)全部で11名。
レベル40制限を受けても影響があまり無いように、
メイン黒魔道士(レベル41)サポ白魔道士で
参加してきました。
(あとでこれが厄介事を引き起こす原因になるとは、
この時には思ってもみませんでしたが…)

内容としては、フォミュナ水道って所に行って、
みのも○た…じゃなくってミノタウルスを退治
してくるというもの。
…あまり戦力にはなれませんでしたが(´・ω・`)

一旦エスケプで出てトイレ休憩のあと、さらに次の作業へ。

その次の作業というのが「ナグモラーダ(っていうおっさん)を
探す」ってことなんだけど、探していく経路の途中には鉄で
できた門が。

その門を開けるには途中の敵から鍵をゲットするか、
シーフが無理矢理こじ開けるかの2択となり、
みんなで考えた結果「こじ開ける」という方法をとりました。

ただしそのときはシーフがいなかったので、シーフに
ジョブチェンジして来るというガルカさんのために、
おとなしく小休止…してればよかったのですが、残った
人たちで暇つぶしで狩りしていたら、パーティ半壊の
事態になってしまいました^^;
(HPのあまり無いタルっ子は全員戦闘不能、残った
人たちもHP半分と危ないことに…)

途中の装置を作動させるところでタイミングが合わずに
手間取りましたが、なんとかミッションクリアしました。

その帰りに、レベル制限解除したときのレベルが一番低い
自分がモンスターに2度ほど絡まれるというハプニングも
ありましたが^^;

この調子で次のミッション「と(とこしえに響く歌)」も
クリアし、「ち(誓いの雄叫び)」の触りの部分だけ
進めてきました。

続きが楽しみになってきました…いつ参加するかは
いまのところ未定ですが。

追伸:
 意外とFF3やっている人が少ないのか、ネタ振っても
 「何それ?」という反応をされました…
 ダンディ少しショック(σ´∀`)σ

« 最近のFF事情 | トップページ | 忍者砂丘デビュー戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のFF事情 | トップページ | 忍者砂丘デビュー戦 »

ブログパーツ

  • 誕生日
    他の芸能人の誕生日を見る

  • マイキャラ
    Profile
  • ○○○があがった!
    flash boreal kiss
  • DQDQ Clock
  • 世界樹の迷宮
無料ブログはココログ