« 反省なんぞ書いてみたり | トップページ | グラボ買い替え »

2007年5月13日 (日)

疲れたけれど…

朝6時に起きて、幕張メッセまで行ってきました~
目的はもちろん
スクエニパーティ2007です。
いろいろ楽しもうと思ってはいたのですが、
ほとんどの時間FF11ブースでイベント見てました。
ほかのゲーム(FF13とか)は結局見てません。
…見ようと思ったら「受付終了」だったしorz

 

…おっと「ライブクエスト」のことを忘れるところでした。
何人かで協力してブース内に用意されたクエストを
クリアしていくというもの。
FF11を楽しんでいる人ほど楽しめるのではないかと。
写真撮ったり絵を描いたり、ない知恵絞ったりと
クリアのお手伝いしましたよ、微力ながら。
その報酬はノマドモグロッド抽選会の参加権利
(ちなみに直接これらがもらえるわけではありません)
まあそこで運を使い果たしたのか、抽選は残念な結果
でしたけれども…欲しかったなぁハイスペックPC。

 

その「ライブクエスト」で参ったことがひとつ。
参加者の使用しているキャラ名とワールド名(サーバ名)を
所定の紙の欄に書くことになってるんですが、
蛇鯖こと「ミドガルズオルム」を英語でつまり「Midga(略)」と
書かないといけないということ。
ほかの参加者はAsuraとか短い名前なんだけど、自分ひとりだけ
やたらと長いうえにすんなり書けない文字列だから参りました。
しかも「ミドガルズオルムってサーバがあるんだ…ふーん
知らなかったー」にはちょっとへこみましたね…orz
それはともかく誘ってくれたカポーには感謝です。

 

最後にこれだけは報告しないと。
田中プロデューサーDsc00395_1

と、作曲担当の植松さんDsc00413

見ちゃいました。しかも1メートル以内で

…これってすごくね?(キムタク風に)

※画像追加しました~

« 反省なんぞ書いてみたり | トップページ | グラボ買い替え »

ブログパーツ

  • 誕生日
    他の芸能人の誕生日を見る

  • マイキャラ
    Profile
  • ○○○があがった!
    flash boreal kiss
  • DQDQ Clock
  • 世界樹の迷宮
無料ブログはココログ